14歳!おばあちゃんになりました!

 田植え準備等で4月初旬から!
ず~っと親父に任せッきりだった朝夕のナナの散歩・・・今夕ようやく私が散歩した。

やっぱり俺だとよほど嬉しいんだよ・・・・
CA3E05840602.jpg

・・・なんて思ってるのは俺だけか??(笑)
CA3E05830602.jpg

元気元気~!
CA3E05820602.jpg

お前のことは俺が一番よく知ってるんだよ。
ず~っと一緒に歩こうね~!


散歩の途中・・・

・・・いつも立ち寄って水をごくごく!!

でっかい器の水は美味しいかい??

(笑)
20150224nana 007

家の前の防火用水!

また雪か?

 今年は早々と雪が積もる・・・毎週末寒波がやってくるみたいだ。

日曜日の夜、東京営業からの帰り道、猛吹雪で事故や通行止めだらけの関越道を、何とか無理して突破~!
12時前には家に帰り着きました。
お客様・恩人の皆様、今回も本当にありがとうございました。

今年の東京営業も残すところあと2回・・・年末のお餅発送の準備も始まり、だんだんあわただしくなってきた~!

あ~!今年も 無事に新年が迎えられますように!
20141215sanpo 005
20141215sanpo 004
20141215sanpo 003
20141215sanpo 002
20141215sanpo 001

こらこら!ナナ!!

 腹出して寝てんじゃねーよ。

20140910nana 001

・・・ふいに敵に襲われたらどうする!?

ナナ・・・「何々??びっくりした~!」  きょとん・・・・!

室内でも氷点下・・・

・・・の新潟。

今朝は氷点下5℃くらいには最低気温は下がったかも・・・
室内でも寒い場所の水道は凍りついている。

今日は日中でも氷点下以下だとか!
寒~いよ。

ところでこの冬初めて、水槽にヒーターを入れず冬眠させているカメ子たち。
水槽にうっすらと氷が張っている。
・・・室内だよ。(笑)

20140205kameko.jpg

相変わらず元気で・・・

・・・陽気で、無口でやんちゃなナナ(ミックス)です。

朝夕の散歩で、田んぼ道のねずみの巣穴を見つけるたびに・・・・

20131203nana.jpg

早く行こうや~!

(笑)

全開~!

 毎朝のナナの散歩・・・これからの寒い雨降りはいやだよね。

このごろの日の出時刻は6時半くらい?

20131106sunrize.jpg

日の出前に起きて顔を洗っているうちに明るくなってくる・・・その頃既に家内は毎朝の風呂掃除を終えて台所に立っている。
7時過ぎには朝食、その後はこれといって農作業はない季節、精米出荷を済ませた後は小林モータースが開店いたします。

(笑)

大垣に就職した4女の通勤車「ミラ・バン」と早いとこ取り替えてこようとしている「スバル・R2」。
こちらは義母から譲り受けたまだまだ新しい高級車。

外観のリペア作業と電装品や内装の装備で手間隙かけている。

20131017subaru.jpg

同時進行で親父のスバル・サンバーの手入れを始めたところ、抜き差しならない状況までこの車が追い込まれていたことを発見!!!

かなりの整備が必要ですわ・・・・軽トラはどうしても2台必要な我が家。
大切に使わなくてはね!

20131106sambar.jpg

6月で11歳・・・

・・・になったと思われるナナ。

相変わらずやんちゃで元気、無口で気のいい奴。

でもよる年波にはやはり勝てないのか?近頃は目が白く濁り気味になってきて、毛の抜け変わりも年々遅くなっているようだ。
何しろ冬毛がすっかり綺麗に抜けきる頃にはもう!涼しくなってるんだから・・・・

20130702nana.jpg
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ