危ないです!自分買勝手なルールは適用しないでください!

いつの頃からか??
早い者勝ちの場所取り合戦!・・・みたいな、道路運航の仕方をする、老若男女が爆発的に増えて、それだけで車の流れが滞るようになり、それを防止するため意識喚起させようと道端に、
「走行車線をご利用ください」、なんて看板が立つ今の世になってしまった・・・・情けない。

KIMG01170312.jpg

交通ルールを基に!物事を展開!気遣い!考えて行動しないと!じゃないかい??
基本はルールでしょ!?
あんたの自分勝手な気遣いはや思い違いは邪魔! 
危ないでしょ!!

多くの人はこの記事を目にされても、何も感じることはないんだろうと残念ながら想像してしまう。

ごめんさい(嘆)(涙)

刈り過ぎたか~!?

夕方ナナを散歩に連れてって、寒くなったついでに風呂場で散髪!
随分伸びてた髪の毛・・・
けど、少し刈り過ぎたかも!?
・・・寒いわ。
(笑)
KIMG00660307.jpg
KIMG00650307.jpg
KIMG00640307.jpg
KIMG00620307.jpg

最後の総会・・・

・・・と、いうのは、この団体がこれを最後に解散するってこと。

10年以上前に会長兼事務局!?を押し付けられて以来!ず~っと事務局を努めて来たよ。
(会長は2年任期)

解散のきっかけも私が作ったも同然なのだが、あんまり多くは語らずにおこう。

KIMG0040.jpg

別な会にうまいこと生まれ変われればいいんだけど・・・

ぱ~と飲んで少し飲み過ぎて!ハイ!とりあえずお終い!
(笑)
お疲れした!

花粉症・・・

・・・・始めて花粉症を発症したのは30代だったな~!

当時は完全に鼻が詰まって息が出来ず、2時間おきに点鼻薬を使ってた!
点鼻薬って体に良くないんだよね。
そのうち様々な薬や玄米アミノ酸液体、漢方小太郎鼻炎薬・・・決定打は一日3食玄米食で、あれほどつらかった花粉症もずいぶん楽になったけど、それでも一日一回は小太郎漢方鼻炎薬を飲んでたよ。

ところは今年は薬も全く使わなくて済みそうです!
足裏押し始めてから、花粉の気配は感じるけど、全く平気!
東京でも全然大丈夫だったもんね~!

足裏の「鼻」の反射区を指でぎゅ~って握るだけ~!
親指の爪の外側・・・図でいう6番だよ。
やってみ~!
鼻水だったらあっという間に止まるよ。
(笑)
信じる物しか救われません・・・・薬に頼り切った生活は終わりにしましょう。
hansya_ura1.jpg

ドア、開き過ぎ・・・

  oishii_26_4.jpg

 うちにあるダイハツの軽自動車、ミラバン、ムーブ、エッセ・・・それらすべてドアが90度ガバッ!と、開く。
軽自動車って皆そうなの??
なんで??
乗り降りしやすいように???

けどさ、これってすごく怖いよね~!
何処かの駐車場で、隣の車にドカン!!
風に煽られてドアが開いてドカン!!!

いつの間にやら車に凹み傷がついているのはこれじゃない???
強風に煽られてドアが開く・・・時と場合によっちゃ仕方がないとは思うけど、風上に向かって車を停めればいいだけの事・・・
駅やバス停への送り迎えの際は、助手席のひとに
「風強いから!」と、一言かけて・・・

もちろん、ドアを当てられないための自衛手段が最も大事!
駐車場では必ず一番端へ!隣の車と接するリスクが半分!
そしてなるべく他車が来ない遠いところへ!
(笑)
だってさ~!ドアを当てる車も当てられる方も可哀想すぎる・・・

自分の常識は他人の非常識のこの交通社会だから、いろいろ気を配って、手段を講じるべきでしょー!
車運転しながらリラックスしてる間はないんだよ。

ほんとに最近悩む・・・・・
(笑)

人間ドック受診してきました~!

今年も最高~!な人間ドックでしたわ。
(笑)
気になったのは「動脈硬化指数」が、少し後退した事と、インスリンの出方が少し弱っているらしく、リスク検査がB判定だった事・・・・これは足もみしてもらっている先生から、あらかじめ聞いて知っていたから、念のために受けてみたもの。
やはり、足の裏を見ればその人がわかります。

映像はさ~!バリウム飲んだ後の下剤が帰り道に効いてきて、先を急ぎたいのにゆるゆるな車に行く手を阻まれている様子・・・
信号の数百メートルも手前から、スピードゆるめてとろとろと・・・かと思えば信号が変わる前からじりじり前進してて、青信号に変わるころには横断歩道を踏み越えてたよこの車。
気持ち悪い・・・いやいや腹痛い!!

CA3E01630220.jpg

気持ちよく晴天・・・

・・・昨夜の月明りはすごかった!

おっきな月が照らし出す真っ白な雪原は美しかったよ!

明けて今朝・・・・

CA3E09270115.jpg

気温は氷点下2℃くらいかな~?

CA3E09260115.jpg

角田山の右隣には、朝日を浴びて輝く佐渡島の山々も・・・・


雪降ってます・・・・

・・・新潟平野部、旧巻地区はこんな感じ!
CA3E09230114.jpg

昨日から降り続く雪・・・
CA3E09240114.jpg

今朝で50㎝以上は積もってる・・・
CA3E09250114.jpg

地下水で融かしきれないから、トラクターで軽く除雪しました。
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ